スポーツ

大橋悠依(水泳)の血液型や矯正前のインスタ画像!父親が語る3姉妹のエピソード!

水泳の大橋悠依(おおはし ゆい)さんが日本競泳女子史上初の2冠を達成しました!

今回は東京オリンピック2020で2個の金メダルを獲得した大橋悠依についてリサーチします!

大橋悠依の血液型などのプロフィール

まず最初に大橋悠依さんの基本的なプロフィールをご紹介します。

名前 大橋 悠依(おおはし ゆい)
生年月日 1995年10月18日
年齢 25歳(2021年7月現在)
出身地 滋賀県彦根市
身長 174cm
血液型 B型
中学校 彦根市立東中学校
高校 日本大学藤沢高等学校
大学 東洋大学
所属 イトマン東進

大橋悠依さんの血液型はB型です。

大橋悠依の美人すぎるインスタ画像

大橋悠依さんといえば高身長でスタイル抜群。

ネットで検索しても「美人」「奇麗」「可愛い」「竹内結子さんに似ている」などのキーワードがずらりと並んでいます。

そこで、大橋悠依さんが投稿されているインスタグラムの写真を集めてみました。

現在は歯の矯正をされていますが、矯正前のインスタ画像もあります。

Sponsored Links

Sponsored Links

最後の写真が竹内結子さんに凄く似ているなと思いました。

Sponsored Links

大橋悠依の父親が語る3姉妹エピソード

大橋悠依さんの女子400メートル個人メドレー金メダルを滋賀県彦根市内の自宅で観戦していたお父さんは、ビックリしすぎて声もでなかったそうです。

予選全体3位だったので、メダルは獲れるかもという期待はあったみたいですが、4番でも5番でもいいから楽しんでほしいと思っていたんだそうです。

大橋悠依さんは3人姉妹の末っ子。

上の2人のお姉ちゃんが年子で、いつもその後について歩き、何でもお姉ちゃんの真似をしたがる女の子だったそうです。

お父さんがインタビューで小さい頃の大橋悠依さんについて、このように話されています。

小さい頃は、3姉妹の中で一番体が弱かった。よく彦根城のお堀の中にある病院に連れて行った。風邪をひいたら、すぐに肺炎になっていた。でも薬を吸引するのがうまいんです。病院で姉たちは座っていられずにぐずったけど、じっと動かずに、吸っていた。

出典:2021/7/26・日刊スポーツ

大橋悠依さんは頭も良かったようで

スイマーになってなかったら、何になっていたでしょう。学校の先生になっていたんじゃないか、と思います。勉強はよくできる方でした。中学校は体育が「3」「4」だったけど、あとは大体「5」でした。やるときめたら、ものすごい集中力を発揮するタイプ。

出典:2021/7/26・日刊スポーツ

容姿端麗で頭も良い大橋悠依さんは、水泳を引退されても解説やキャスターなど、活躍の場がたくさんありそうですね!

Sponsored Links

大橋悠依の金メダル動画(2種目)

大橋悠依さんが東京オリンピックで獲得した2つの金メダル動画です!

  • 女子400m個人メドレー決勝(2021年7月25日)

  • 女子200m個人メドレー決勝(2021年7月28日)

Sponsored Links

金メダルへの世間の反応

大橋悠依選手2冠おめでとうございます!!大接戦で物凄く興奮してしまいました!
いや~、平日の昼間からとても良いものを見せてもらいました!本当におめでとうございます!!
凄いですねぇ。
しかしこの選手の淡々と自分を分析しながらインタビューに答える姿は,凛々しくていいなと思いました。
すごいなあ。
表現として失礼かもだけど、化け物かよって思ってしまった。
2レーンだったのもよかったのかも。
最後競り合う相手の姿を見てからは絶対競り落としてやるって気迫を感じた。
おめでとうございます。

凄いよ大橋選手!!!
完璧なレースで、もう平泳ぎから視界が滲んじゃって、最後は「胸熱」解説と共に叫んでた!!!

二冠だなんて!!、コメントも立派過ぎるし、何て凄い人物なんだ!!

もう大ファンだよ!!

感動を本当にありがとう、そして本当におめでとうございます。

最後厳しいかなと思ったけど、見事な追い上げでした。ダブル金はただただ凄い おめでとう!
大橋悠依選手が日本競泳陣を救いました。
見事な二冠達成。おめでとうございます!

出典:中日スポーツ(2021年7月28日)大橋悠依、400個メ金に続き200個メでも金メダル!日本競泳女子史上初の2冠達成!!【東京五輪競泳】より